<0「「up+ed d14「y

Dec-28-2004
Commonlands
Voxia を連れて Bloodskull をやってみる。 緑▲×2、までが限度かな…。 青×3で死にそうになったり、死んだりした。 二人で話しながらあれこれ試すが、それほど楽な戦いではない。

Dec-26-2004
Commonlands
Bloodskull を狩っていたら、Commonlands tour とかいう quest を拾った。 面白そう…。でも Voxia にも拾わせて二人でやりたいなあ。
今日、初めて鳥に乗った。

Dec-25-2004
orc 狩り
Sprawl から Common に出たところから、Crossloads にいたる街道沿いに、 Bloodskull orc がいっぱいいる。 多くは group だけど、solo がぱらぱら出ているので、その辺を行き来して exp 稼ぎ。 orc 専用 DD があれば、まあなんとか回せる感じ。 lvl15 になった。
Longshadow Alley に戻って、item がもらえるクエストを総ざらい。 中には Sprawl の ratonga を狩って来いというのが残ってて、失敗したなあ、 でも lvl 15 なら solo でいけるかも? と思って試す。 ぎりぎりだがなんとかイケた。 しかしゲットしたメダルは少々弱っちい。

Dec-23-2004
やっと
なかなかゲームをする時間が取れない。 休みの日にコツコツと。
夜には Voxia も来て、二人で group mob を狩ってみる。 連携が非常に難しい…。 Voxia はゲーム自体に慣れてないので、ひとつ新しいことを試すと別のことを忘れてしまう。 自分の HP がゼロになっちゃうとか…。 まあ最初はホントに慣れないと難しいからなあ。
でも party 組んでいるときにガケから落ちて死ぬのはやめてくれーっ

Dec-09-2004
ちょこっとできた
またしてもメンテ…だが 0:30 に復帰していたので、Voxia と二人でやってみた。 噂では、green↑↑のgroupをやるのがおいしいというので、試してみる。 なるほどこれは楽しいかも。 しかし、Voxia は level 10 の cap にひっかかってしまい、先に Crusader quest をやることになってしまった。
Freeport East の船のところへいって、Qeynos へ亡命しようとする輩を征伐する。 すてきな quest だなあ…。 簡単に終わって、Voxia は L10 + 30% ほどに。 Daccos は L10 + 80% だから、出張の間に抜かれてしまいそう…

Dec-08-2004
メンテ
EST 7am にメンテ始められると、JST 0am といういい時刻になってしまう。 困るんだよう。 まあ管理サイドいわく「その時間が一番空いているから」なんでどうしようもないけど。

Dec-07-2004
6600GT
周囲では、GeForce6800GT を買う猛者が多い。 しかし彼らは一様に値段の割りに遅いという問題に直面している。 自分は6600GTなのだが、直前まで使っていた RADEON9800PRO より格段に遅い。 これもドライバ問題かな、と思っていたが、実はメインメモリが半分しか認識していなかったということが判明。 いろいろ試したがどうしても正しい容量で判別できない。 マザーのアップデート情報を確認したら、12/6にリリースされたばかりのBIOSが出ていたので当ててみた。
ばっちり成功。 無事に1GB全部を認識した。 このあと、DDRクロックも正しく識別できていないことが判明。 DIMMスロットは 1、2 ではなくて 1、3 と使わないといかんと初めて知った。
その後パフォーマンスを Balance にしてゲームしてみた。 すばらしい。 影をつけると別世界のようだ。

Dec-06-2004
Summoner
Earth Elemental を作って殺せ、という。 しかしそんな spell 持ってないし。 情報サイトには全然説明がないし。
しばらく街をぶらついていたが、journal を読んだらアカデミーの中に部屋があるらしい。 正体がつかめなかった祭壇が実はエレベータだと判明、降りてみたら Training Room がみつかった。 泥を取り、クリスタルを入れ、薬をかけて床に置くと… おお、できたよ。 というわけで Summoner の仲間入り。

Dec-02-2004
ここまでのあらすじ
…500年後。
転生した Daccos はふたたび Necromancer を目指して Refuge's Island に足を踏み入れたのだった。 いろいろあって Freeport に来た。 今は Level 8 だ。

Dec-01-2004
こっそり復活
誰も見てないよね?


[back to index]